韓国で安く携帯を契約したい!

スポンサーリンク
韓国留学生活

안녕하세요! こんにちは、ごまです!

このブログをみている方はおそらく韓国留学を考えている方、または留学中の方が多いかと思います。

そんな留学の中で気になることの一つが携帯についてです。

僕も先日携帯を契約してきたので、留学して間もない留学生向けの携帯会社について紹介していきます!

どこで契約したの?

まず韓国留学生の間でおそらく有名なのがkoreainfoJKモバイルの二つかと思います。

この二つは日本で言う格安SIM会社でプランや契約条件等を留学生向けにした会社のような感じです。

軽くkoreainfoについても調べましたが、そこまで値段の差はないように感じたので、ご自身の身の回りで情報量が多い方で契約するのが安心かもしれませんね。

僕はJKモバイルで契約をしたので今回はJKモバイルのお話しをしていきます。

詳細な位置はHPをご覧ください、新村駅前にあります!

JKモバイル HP

契約するためには何が必要?

留学生向けプランで必要になるのは「パスポート」「SIMフリーの携帯」です。

韓国で携帯を契約しようとすると「外国人登録証」「銀行口座」が必要になる場合が殆どです、
しかしJKモバイルではパスポートだけでの契約が可能です。

お店の人が設定してくれて、その場で開通できます、ただしネットショッピング等での本人認証は不可ですので、そこは制限がかけられています。

「え、不便じゃん?外国人登録証と口座作ってから契約すればええやん」

と思う方もいるかもしれませんが「外国人登録証」というものは韓国に来てすぐ発行できるものではないのです、こっちにきて1ヶ月以上はかかると思った方がいいかと思います。

銀行口座に関しても外国人登録が済んでないと作れない場合が多いです。

まずパスポートで契約して、外国人登録が済んだ後に手続きをすれば本人認証ができるようになるので、
まずはパスポートだけの契約でほぼほぼ問題はないのではないでしょうか。

契約内容や料金

まずはパンフレットの画像をご覧ください。

1.
まず1つめは使う分だけチャージして使うプランです、普段から携帯を殆ど使わない方はいいかもしれませんが

①留学中いろんな手続きのために通話や通信でやり取りする事があると言うこと
②データ1Gあたりがかなり割高
③通信量を気にしながら生きるという精神的消耗
④節約するために何回もチャージするという手間

以上を考えるとあまりおすすめはしません

2.
月に無料分として100分の通話&100件のSMSがついてきます、受信についてはいくらしても無料です、データ通信は10Gで普段の生活ならこれで十分なプランではないでしょうか。
価格は1ヶ月で33000Wです。

3.
こちらも無料分として100分の通話&100件のSMSがついてきます、データ通信については15Gまで高速通信で超過後は低速になるといった感じで実質無制限通信が可能です。
携帯を使って仕事をしたり、動画を良く見る方にはいいのではないでしょうか。
価格は1ヶ月で39600W

 

メインのプランは以上になるかと思いますが、僕は期間限定プランの36000Wで無制限のプランにしましたが、こちらは2020年一杯限定なので割愛します。

長期滞在の方には、口座引き落とし専用プランも良さそうです。

3学期〜4学期(9ヶ月〜1年)以上は滞在する方向けですね、内容は同じでも価格が安くなります。

チャージ方法について

一応プリペイド式のプランなので事前にチャージする必要があります、チャージ方法については
「銀行振り込み」と「店頭支払いでのチャージ」が可能なようです。

最後に

僕はまだ契約から1週間も経っていないのですが、今のところ使用に関しては何の問題もありません!

日本では2000円くらいで携帯使ってた人なので36000Wすら高く感じますが、国外でこの価格で番号付きのSIMを契約できるのはとても助かります。

僕自身も周りの方から色々教えてもらってこのJKモバイルにしたのですが、これから留学を考えている方や、ちょうど韓国にきて悩んでいた、という方の助けになったら嬉しいです!

では今回はここまでにします、見てくれてありがとうございました!

오늘은 여기까지! ㅂㅂ~

ごま

韓国人の祖母を持つ日韓クォーターの32歳♂

20代後半から韓国の文化や音楽、語学に興味を持ち2019年4月から韓国語を学び始める。

現在仕事を辞め、韓国語学留学中。

中級を学習しながら、初級者向け情報や留学情報を発信してます。

ごまをフォローする
韓国留学生活
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ごまをフォローする
ごまのKoreaNote
タイトルとURLをコピーしました