崇実大学周辺のお店を一部ご紹介します!

スポンサーリンク
韓国留学生活

안녕하세요! こんにちは、ごまです!

今回は以前から紹介しようと思っていた崇実大学の周辺のお店について綴っていこうと思います!

今回紹介するお店はあくまでごく一部&僕が勝手に気に入って載せた物です笑

まず意外と色んなお店があるな、と思ったのが住んでみた僕の感想です。

そもそも崇実大学ってどこにあるの?

崇実大学ソウル市内南部にある大学です。

位置をマップで大まかに表すとこんな感じです。

ソウル駅から漢江を挟んだ向こう側ですね。

正直ホンデ、ソウル駅等の都市部に比べたらお店は遥かに少ないです

、住んだり、友達とご飯やカフェでお喋りなどであれば十分なお店が集まっています。

早速ご紹介していきましょう。

がっつりご飯&お酒

 

大学近くという事で学生向けのお手頃なお店が多いようですね、特にトッポギ系のお店は安いお店が多いです。

どれもお酒が進む料理で困ってしまいます…笑

この他にもククス屋さんなどが多くあります。

カフェ、パン等

ファストフード、チキン等

写真は撮ってないですがマックbhcも近くにありました!

PRADAKに関しては大学からちょっと歩きます、チョンヘインのために頑張って歩きましょう笑

テイクアウト&マート等その他



コンビニやダイソーについて

コンビニは至る所にGS25,emart24,CU,セブンイレブンがあるため、写真は割愛しました。

また、この付近に住むとダイソーはかなり使うことになると思うのですが

崇実大入口駅にはダイソーがありません。

一個隣のサンド駅にあるため徒歩、バス、電車を使うことになります、私の足で歩いて10分くらい。

なので大学キャンパス奥の寮からゆっくり歩いて行くと20分以上かかる場所にある、
というのが唯一欠点でしょうか。

自分のライフスタイル、目的に合えば快適な街

私が住んでみた感想としては、特に不便はないかなと行ったところでした。

ただ、ホンデ等にしょっちゅう行きたい!買い物したい!という方にはオススメできないかなと思います。

良くも悪くも中間地点のような場所なので、ホンデ方面もカンナム方面も色んなところに行きたい!
という方にはいいかもしれません。

今現在崇実大学に留学を考えている方、留学中の方の参考に少しでもなれば嬉しいです!

では今回はここまでです。

오늘은 여기까지! ㅂㅂ~

ごま

韓国人の祖母を持つ日韓クォーターの32歳♂

20代後半から韓国の文化や音楽、語学に興味を持ち2019年4月から韓国語を学び始める。

現在仕事を辞め、韓国語学留学中。

中級を学習しながら、初級者向け情報や留学情報を発信してます。

ごまをフォローする
韓国留学生活
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ごまをフォローする
ごまのKoreaNote
タイトルとURLをコピーしました