噂のフォトスタジオ포토바이で美男美女に!?

スポンサーリンク
韓国留学生活

안녕하세요! こんにちは、ごまです!

韓国へ留学に来た際に外国人登録証というものを発行しなければならないのですが、
それに必要な写真をとるべく、포토바이に行って写真を撮りました!

포토바이(ポトバイ)ってなに?

簡単に言うと写真撮影スタジオです。

就職用、パスポート用、外国人登録用など、色んな用途に合わせて撮影してくれます。

因みにアルファベットではPHOTOBIと書きますが、韓国語の発音はポトバイになります。

포토바이 HP

場所や予約方法は?

場所はホンデ入口駅8,9番出口から大体5分くらいで着くかと思います。

NaverMAP-포토바이

予約に関してですが、事前予約などは無くそのまま行ってプランを選んで、準備して撮るって感じです。

鏡や簡単なメイク&ヘア道具があるので、そこでゆっくりメイクなどを直してから撮影を開始できます。

ちょっとしたコスプレの衣装や、ジャケットなどの貸し出しもしてくれるようです。

普通の証明写真と何が違うの?

ここで多くの人が写真を取りに来る理由が「イケメンor美女」写真にしてくれるからです笑

デザインの勉強をした方はわかるかもしれませんが、
写真ってPhotoshopとかでいくらでもいじれるんですよね。

そこに写っているものを透過したり、無い物を合成して写したり。

포토바이ではその技術を使って肌補正や、輪郭、目の大きさ、左右のバランス等をこれでもかってくらい
調整してくれます笑

Beforeの写真はないですすみません笑

このようにPhotoshopのおかげで色白美肌イケメンになれます。

いやむしろ誰なん???ってレベルで変わります笑

僕的にショックだったのが、修正が終わると前後写真を比べて見せられるんですが、
その瞬間現実を突きつけられて消えたくなりました笑

価格やプランについて

外国人登録用の写真については多分2種類から選べます。

포토바이White   12,000W

포토바이Pro      15,000W

の二つがあります。


포토바이White

①背景は白限定

②補正時間は5分以内

③早い!安い!美味い!

④基本的な肌補正、バランス補正のみ

正直これでも結構綺麗に取れるのではないかと思います、
急ぎで尚且つ3000Wでも節約したい!と言う方におすすめ。


포토바이Pro

①背景はカラーを選べる(但し外国人登録用写真は白じゃないといけないです)

②より細かい補正をリクエストできる

③外国人登録用写真に加えて7x9cmの写真が一枚もらえる(上で載せた写真がそうです)

僕はせっかくなんでProで撮ったんですが、20~30分くらいで終わりました。
大きい写真は記念用みたいな感じに部屋とかに飾ったり、携帯の裏側に入れたりしたらいいと思います笑

もしかしたらProだけかもしれませんが、撮った写真はデータをメールで送信する事ができます。

最後に

今回紹介した포토바이の紹介を「みさにん」さんという方がyoutubeで分かり易く紹介してくれています。

動画を載せてもいいか、と聞いたら快く承諾してくれました!ありがとうございます😊

【韓国留学】韓国で証明写真撮ったら韓国人になった🇰🇷한국어 자막 있음!#韓国留学#看護師#한국유학#증명사진

포토바이の事だけで無く留学に役立つ情報を動画で発信してくれているので、
僕のBlogを見てもまだ不明な点はみさにんさんの動画をご覧ください!

 

 

というわけで今回はここまでです、見てくれてありがとうございました!

오늘은 여기까지! ㅂㅂ~

ごま

韓国人の祖母を持つ日韓クォーターの32歳♂

20代後半から韓国の文化や音楽、語学に興味を持ち2019年4月から韓国語を学び始める。

現在仕事を辞め、韓国語学留学中。

中級を学習しながら、初級者向け情報や留学情報を発信してます。

ごまをフォローする
韓国留学生活
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ごまをフォローする
ごまのKoreaNote
タイトルとURLをコピーしました