ついにビザ発給&受け取り

スポンサーリンク
韓国留学生活

안녕하세요! こんにちは、ごまです!

ビザが発給されたため、領事館にビザを受け取りにいってきました!
10/22に申請をして11/7に許可が降りたので、約2週間ちょっとで発給されたことになります。
思ったよりだいぶ早くて助かりました。。

今回は短い記事になると思いますが、受け取りまでの流れを綴っていきます〜。

ビザの申請方法や必要書類などについてはこちらの記事をご覧ください。

受け取り場所や時間

私は東京の麻布にある韓国領事館にて申請をしたため、
WEBで発給の確認後、申請と同じ窓口にて受け取りに行ってきました。

受け取りの時間は14:00~16:00です。

領事館に到着後、体温、手荷物の検査を受けて3階へ、
3階の窓口で受付番号を発券し、呼ばれるまで待ちます。

自分の番号が呼ばれたら窓口に申請時にもらった、
メモ帳くらいの大きさの紙(名前や申請日、QRが書いてある)を提出します。

確認してもらったら「これ書いて持ってきてください〜」書類(氏名や日韓居住地などを記入する)
を渡されますのでそれを記入後、窓口に提出し、問題がなければすぐビザ隔離同意書のコピー
案内文を渡されて終わりです。

入館から大体30分もかからないくらいであっさり終わりました。

皆さんそうだと思いますが、ビザの可否が一番の心配の種だったので一段落と言ったところです。。

あとは航空券の手配後、エージェントに隔離先の手配をしてもらって私の隔離生活が始まります!

今日も見てくださってありがとうございました!

では、오늘은 여기까지! ㅂㅂ~

ごま

韓国人の祖母を持つ日韓クォーターの32歳♂

20代後半から韓国の文化や音楽、語学に興味を持ち2019年4月から韓国語を学び始める。

現在仕事を辞め、韓国語学留学中。

中級を学習しながら、初級者向け情報や留学情報を発信してます。

ごまをフォローする
韓国留学生活
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ごまをフォローする
ごまのKoreaNote
タイトルとURLをコピーしました